【埼玉県/比企郡ときがわ町】


大盛軒(明覚)
住所:比企郡ときがわ町玉川4710-2  食べたもの:しょうゆ拉麺700円
営業時間:11:30〜14:00・17:00〜20:00 休日:月、第1火
(フレコミ)
 小麦粉に卵、バター、塩だけで打ち、水を一切使用しない全卵無加水麺。煮干や鰹節をふんだんに使用したスープ。
(感想)
 醤油が強い感のあるスープにたっぷりの背脂が入ったスープ。麺は中太〜中細のちぢれ麺で、かなり硬め。ともすればよく茹でられてない系の硬さに思えますが、これがこの店のデフォなのでしょうか。ちぢれがそのまま形になっています。大きめのチャーシューが3つ乗っていて、ボリュームもあります。田舎にあり、店の雰囲気もそんな感じなので、正統派のラーメンが出てくるものと思ってましたが、個性的です。
好み度:B+

最終訪店:2009年


戻る

inserted by FC2 system